皆様こんにちは。2012年度「宇宙地球惑星科学若手会」事務局長、および夏の学校校長を務めます、九州大学宇宙地球電磁気学研究室の今城と申します。

 「宇宙地球惑星科学若手会」夏の学校は名古屋大学太陽地球環境研究所(STEL)のご支援のもと、若手会の登録研究室から学生が集って行う研修合宿で す。 今年も研究発表、招待講演に加え、楽しいレクリエーションや懇親会の企画をご用意しております。普段接する機会の少ない他大学の学生と交流を深めることを目的としており、 研究が初期段階の学部生にとっても良い機会になると思います。また様々な研究分野の見識を深めるとともに、参加者同士活発な議論をかわし、研究を更に発展させるきっかけになることを願っております。

 今年度の開催場所は、日本茶の名産地として知られる福岡県八女です。会場は自然の豊かな森林地帯にあり、日々の生活をリフレッシュするのに最適な場所です。また今回はロッジ泊であり、いつもと違った雰囲気が楽しめるかと思います。
今年度の幹事校・九州大学の3研究室の学生一同頑張りますのでよろしくお願い致します。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 夏の学校に関して質問などございましたら、お気軽にご連絡下さい。


2012年度「宇宙地球惑星科学若手会」事務局長(夏の学校校長) 今城 峻
E-mail:imajoshun(at)gmail.com
Phone: 092-641-3131 (内線: 8938)
Fax: 092-642-4403