白口岳を見に行って.

DSCF0050.jpg - 11,399Bytes

中岳付近より、白口岳、大船を望む.

10月7,8日に九重、坊がツルに行ってきました。

一日目、沢見キャンプ場、展望台を出発。稲星越を経て,坊がツルキャンプ場へ。次地図画像の赤線で示します。

二日目、坊がツルキャンプ場から、鉾立峠を経て,再び展望台へ。次地図画像の青線で示します。

MAP04.jpg - 366,509Bytes

連休初日の朝,前日から大石さんの所に泊まっていました.

篠原さんと一緒にヘール.ボップ彗星を見にいったところです。ポーランの笛は今順調に営業しています。

DSCF0022.jpg - 17,187Bytes   ところで、あの彗星の写真はどうなったのでしょうか?

DSCF0023.jpg - 8,876Bytes   登山口へ行く途中。車内より。うーん、あの斜面を登るのかなぁ。

DSCF0024.jpg - 41,495Bytes

うえの写真。この先が展望台です。ちなみにひだりは沢見キャンプ場入り口ヘ行きます.

午前11時出発です。遅い!と言わないでください。

DSCF0026.jpg - 17,495Bytes

林道からの入り口、いきなりこのような看板がありました。ゲゲッ!

しばらくすると、上の方から男三人組が降りてきました.

もう,山頂を征服して降りてきたのかなと、感心して尋ねてみると、

ひとり体調を悪くして,途中で引き返してきたそうです。そういえば、真中の人が青い顔していたな。

俺は負けまいぞ.

DSCF0036.jpg - 24,477Bytes   稲星越、最急登地点。はるか崖の上に稲星山が見えます。

DSCF0037.jpg - 27,671Bytes   結構暑い。

DSCF0039.jpg - 12,860Bytes   山頂はガスかかかったり晴れたりです。

DSCF0044.jpg - 17,168Bytes   最後の急登。

DSCF0049.jpg - 8,571Bytes

ようやく峠に到着!バックは中岳、天狗ヶ城です。白口岳も見えました.

あー、この山のことか。

DSCF0055.jpg - 69,350Bytes  九重山頂への分岐地点。これから一路坊がツルへ下ります.

DSCF0056.jpg - 51,576Bytes   白口岳を右に見ながら下って行きます.

DSCF0057.jpg - 19,171Bytes      すすき

DSCF0062.jpg - 67,527Bytes     りんどう

DSCF0063.jpg - 17,413Bytes    紅葉がきれいです.

DSCF0067.jpg - 61,114Bytes    法華院温泉、懐かしい。

DSCF0070.jpg - 10,147Bytes     坊がツルでテントを張りました.

DSCF0074.jpg - 10,972Bytes  テン場から撮影したみまた.

DSCF0077.jpg - 14,390Bytes  大船山

DSCF0082.jpg - 16,506Bytes  いただきまーす.キャンプにはやはり鍋が一番。

DSCF0083.jpg - 12,107Bytes   お休みなさーい。

DSCF0084.jpg - 9,550Bytes  翌朝、6時08分出発。

DSCF0086.jpg - 8,434Bytes  なかなか、ガスと風が強い。

DSCF0087.jpg - 4,579Bytes  途中、鉾立峠より、ガスで何も見えません。

結構寒い.

DSCF0092.jpg - 18,505Bytes   鍋割峠越えて. 長い、なかなか着かない。

DSCF0093.jpg - 15,614Bytes  まだまだ。

DSCF0096.jpg - 16,769Bytes

ようやく車が見えました.

ふう、お疲れ様。